2013年04月02日

ビクトリーショー 

みなさんサバゲー楽しんでますか?

あなたの心の手榴弾二等兵見習補佐のナガシマです。

久々にVショーことビクトリーショーに行ってまいりました。

午後から出勤なので限られた時間しかなかったぶん効率良く回るよう

心がけました。

そしてコリもせずいろんな人に話しかけて写真取らせていただきました。

こういう時、図々しい失うものが何もないおっさんは身軽でいいですね(^^)

突然話しかけられたら警戒されてるのも覚悟で凸したところ、

みなさん優しく対応していただきました。

世知辛い世の中、まだまだ優しい人はいるもんだなぁと暖かい気持ちになれ

ます。


とりあえず、最初は運営からへたどくさん。

いつも楽しいネタを提供してくれます。「あの写真を、、」

といったら即、抜刀されてました。

「斬ってもらっていいですか?」とお願いしたらスゲー斬ってました。

へたどくさんはすでにサバゲーの枠を超えた別の世界に行ってしまっている

気がします。



斬撃モードのへたどくさん




そして今回のコスプレテーマである「ウエスタンスタイル」で出店されてい

たのはジミー&トミーウエスタンの方々。

普段サバゲーやっているだけではなかなかこの手の方々にはお会いできな

いので目新しかったです。


毎度Vショーで補給物資(ジュース)を販売されているお二方

矢島千夏さん(左) http://ja.curecos.com/profile/?ch=37243
春月梅香さん(右) http://ja.curecos.com/profile/?ch=7887

愛国婦人会コスなんて渋すぎる!

確かお台場の方でアニメフェスかなんかやってた気がするんだけどよかった

のかなぁ。美しいです・・・そして真ん中の黒い物体は、、、


今回も売り場が盛り上がっていたエイトボール商会の社長さん

とメイドコスの社員さん(匿名希望)

「写真撮影は許可を得てから」というので許可をいただき撮影しました。

恥ずかしがる社長さんも無理やり写ってもらいました。

画像には出しませんが卑猥な手榴弾にかなり興味を惹かれました。



SOS団団長さんが出品していたフラッシュバン

http://www.youtube.com/watch?v=5Sf8hJILfDU
LED使用で凝ったつくりになっています。動画もとらせていただきました。

web上でも話題になっていますね。



秋元軍装店の店員さん。

店長さんがいないので店番をされていたようですが軍刀が威厳を放ってま

す。商売の邪魔してすいませんでした(^_^;)


東京装備さんのゴテゴテ装備のマネキン(^_^;)ホントに装備したら動けるのだろうか。


セラシルクさんでみつけた偽スタバワッペン。

他のお店でも見かけましたが流行ってんのかな?



少年日本兵のメジロさん。

画像からも誠実そうな印象が伝わってきます。



本職の自衛隊から関根さん(左)と高橋さん(右)

自衛官を募集されておりました。

俺も勧誘されたら入隊つもりだったのですが・・・

残念ながら勧誘されませんでした(T_T)

今電車の車内でも自衛官募集のCMやってますがホント募集のCMとか

ポスターとかかっこいいですよね。



背中にRPG7を3本しょって買い物をしているのは通りすがりのソ連兵さん。

顔出しNGということなのでバックショットで出演していただきました。

ヤフオクで一本25000円位で購入されたそうです。

ヤフオクも物騒な時代になりましたね(^_^;)


うぴうぴ隊の皆様。
http://upiupitai.militaryblog.jp/

みさみさ、ゆっきぃ、なつみのお三方に加えてみさのさんという方がゲスト

としてがんばっていました。

ウピウピ隊公認の妹分だそうです。綺麗な方でした。

サバゲー人口が増えるに連れてこういったアイドルの方達も増えていくと

いいですね(^^)しかし、どこの世界も女性は勢いがあります。



そして、乙夜さん。

カメラマンさんを連れて取材をされていました。

雑誌用の撮影とかしている姿をみていると気軽に声をかけていいものか、

おっさんの私も躊躇してしまいましたが仕事の合間を見計らってカメラマン

さんに「乙夜さんに写真お願いしてもいいですか? 」と聞いたところ,

「直接聞いてみてください」と「おっさんのくせにびびってんじゃねーよ、

直に聞けや!」の思いのこもった丁寧語を頂き、

乙夜さんに直接お願いしたところ快くOK頂きました。

なぜかツーショットまでもらえて嬉しかったです。

乙夜さんのとなりに見切れている俺にはご容赦くださいm(_ _)m

アイドルという職業は正直大変な職業だと思います。職業を問わず俺はがん

ばっている人たちを応援したいと思います。



こちらは親子で揃っての参加されているRafale Taki Gallandさん親子。

親子で参加なんて羨ましいです。おれの子供達も早く大きくなって欲しい

なぁ。

そして、前線にですぎて孤立した俺を助けにきてくれたらないちゃうな(T_T)


千葉でサバゲーフィールド以外にペイントボールもできる
「WAR ZONE」の社長さん

カスタマイズし過ぎ(^_^;)MP5・・・ですよね。

いろいろお話聞かせていただきありがとうございました。



怒面公司の大原太飛さん

第一次大戦のイギリス兵だそうです。

熱気ムンムンの中で防護マスクまで装着していただきまして

ありがとうございましたm(._.)m



PHSからHARUさん

日々第二次大戦兵装の普及に務められているそうです。

小柄な女性のww2装備もかわいらしいですね(*^_^*)

すごい感じのよい方でした。
http://phs.militaryblog.jp/e421535.html

今回のVショーはへたどくさん情報によると2900人近くの方々が

来場したということで前回にも増して大盛況だったようでなによりです。


ただの画像の羅列になってしまいましたが少しでも楽しんでいただければ幸

いです。

そして撮影を許可いただいたみなさま本当にありがとうございました。








Posted by 二等兵見習補佐ナガシマ  at 22:13 │Comments(1)

この記事へのコメント
下のあなたは私たちがそれを訪問するのが最善であると仮定しているいくつかのWebサイトへのリンクを取得します nike Air max http://binnxshop.com.
Posted by NIKE FREE at 2013年09月19日 10:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。