2012年02月22日

2月20日 激闘!デザートユニオン!

どもヽ(´∀`)二等兵見習補佐ナガシマです。

毎度のことですが本日も愛すべきサバゲー愛好者の皆さんのために的になってきました。

正直最近の俺のサバゲーフィールドでの役割がわかってきた気がします。プレースタイルの欄に

堂々と「アタッカー」を選択しているのがだんだん恥ずかしくなってきました(๑´◡`๑)

自分の今の休暇だといける日が限られており、今回のフィールドは「デザートユニオン」です。

サバゲーをはじめようと思ってyoutubeでみたチーム「飛龍」さんが戦っていたフィールドがここだ

ったので到着したときは感慨深いものがありました。

フォレストとU-BOXは経験済だったので、大体の場所は把握していました。

平日ということもあって人数はあまり期待していませんでしたが今回はアームズマガジンさんの

取材の関係で「ウピウピ隊」というアイドルのみなさんが参戦していただいた為か人数は大目だ

ったそうです(60人強?)

HPをみてチームリーダーの正田美里さん(みさみささん)のブログがあったので挨拶をさせていた

だくと、コメントをチェックしていただいていたそうで大変恐縮しました。おっさんの自分は

こういった方々を田舎に住んでいる事もあり、お会いしたことがないので記念に写真を撮らせて

いただきました。実際にプレーしているところも拝見したのですがふつーにうまいです。指揮系統も

はっきりしており連携もとり、かつ個人も楽しんでいる印象でした。たぶんなめてかかったら簡単に

やられますよ。

俺は年齢性別関係なくサバゲーをやっていますが女性がいると無条件でテンションが男は上がり

ますねぇ、男はアホだなぁと改めて思います。今回参加している女性プレーヤーの皆さんはヴィジ

ュアル的にもかなりおしゃれな感じの方が多かったです。

2月20日 激闘!デザートユニオン!
ウピウピ隊お三方

正田美里オフィシャルweb  http://www5.hp-ez.com/hp/misaupi/page11 
みさみささん公式ブログ   http://ameblo.jp/misa333upi/


とりあえず受付を済ませると運営さんに席を指定されて言われるままセーフティー下層の席へ、

いままで席を他のフィールドで指定されたことがないのでちょっと驚きました。せっかくなので参

加者の方々と交流しようと思い、自分の後ろに並んでいた重装歩兵の方(以下鈴木さん)に声

をかけさせていただき、うちら2人常連さん2人(鈴木、さだやん)の即席チームブラボーを結成。

お二人ともなかなかの玄人さをかもし出しておりました。鈴木さんに関してはM60を担ぎ火力を

前面に押し出して戦っている姿、イングラムで突撃する姿は圧巻でした。

2月20日 激闘!デザートユニオン!
かっこいい鈴木さん、油断しすぎなさだやん、Sさん


肝心のフィールドですがデザートの名がつくだけあって見渡しがよかったです。とにかく広い

それだけ敵の動きも見やすく草むらから突然銃撃されることもなかったので楽しめるつくりでした。

ただ撃っても届かない歯がゆさは仕方がないのかもしれませんが(๑´◡`๑)

2月20日 激闘!デザートユニオン!

広いフィールドのため、遠くでヒットすると帰還するまで距離があるので大変です。

今回は地面も乾ききってなく非常に足元が危険な状態になっておりました。

これが後半戦の体力不足を露呈する結果になるとはこのときはまだ気がつきませんでした。

そんな中。自分の特殊部隊装備(なんちゃってSAT)は砂漠には完全に不似合いで相手チームの方

から「いやーすごい目立ってますよ」のお褒めの言葉をいただきました。でも俺以上に目立った二人

組みが現れてくれたので以上に助かりました。そのお二人ともいっしょにぱちり

2月20日 激闘!デザートユニオン!
ガチャピン、俺、ケロロ軍曹の奇跡のスリーショット


この二人は見た目とは裏腹にかなり動きよかったです。あとあと先々週に雨の中激戦のSEALsで

隣の席だった二人と判明し非常にビックリしました。

あと戦車が設置されているという不思議な説明を受けたのですがこんなものもあるんですねぇ、

一生懸命戦っていたらうしろでケロロガチャピンが必死で戦車を動かしていました。しかし戦車は

機動力が0に等しく動かす間に他の方がフラグゲットをふつーに決めていました(笑)

2月20日 激闘!デザートユニオン!
戦車を動かす人々(タミヤからジオラマでねーかな)


お昼はお約束のカレー(500円)一皿の分量がでかいですねぇおいしくいただきました。

2月20日 激闘!デザートユニオン!
カレーを二番目にゲット(開始5秒でやられました)


午後に入ると全体的に30代以降のプレーヤーに疲労の色が濃く現れはじめ、運営さんの「フィー

ルドイン願います」の掛け声に対して重い腰をあげる方々が多数見受けられました。もちろん俺も

その一人(*´Д`)ハァハァ 休めばいいんですけどなんか休むのがもったいない気がして結局皆勤賞

でした。そんな中見つけたアラビア兵、途中ゲーム中に車の中で休んでいたため、職質かけられて

ました。

2月20日 激闘!デザートユニオン!
戦争に明け暮れるアラビア兵(AP通信)嘘

2月20日 激闘!デザートユニオン!
検問で自爆テロ容疑をかけられるアラビア兵(2012年ピューリツァー賞ノミネート作品)こっちも嘘


とりあえずゲームは16時30頃に無事終了足場の悪さにもかかわらず大きなけが人も出ずにみなさ

ん楽しまれたようで何よりです。正直戦果としてはほとんど役には立てませんでしたが満足でした。

土日はかなりの人数が来るということなので避けるにしてもとてもクオリティーの高いフィールドだと

思います。スタッフの方ともいろいろお話しが聞けたので大変参考になりました。今後も訪れたいフ

ィールドのひとつです。

2月20日 激闘!デザートユニオン!


*印画像等の使用に関しては本人の許可を得て投稿しておりますがご都合の悪い方はご連絡いただければ早急に対応させていただきますm(_ _)mコ





同じカテゴリー(サバゲーレポート)の記事画像
SEALs平日定例会(どうも、皆さんに撃たれに行ってきました)
CIMAX定例会9/2「雨?何のことですか?」
子供初陣!(3/27vision平日定例会)
SEALs平日定例会レポート(2月7日)
同じカテゴリー(サバゲーレポート)の記事
 SEALs平日定例会(どうも、皆さんに撃たれに行ってきました) (2013-01-08 12:47)
 CIMAX定例会9/2「雨?何のことですか?」 (2012-09-05 13:02)
 子供初陣!(3/27vision平日定例会) (2012-04-01 12:44)
 SEALs平日定例会レポート(2月7日) (2012-02-08 21:53)

Posted by 二等兵見習補佐ナガシマ  at 21:34 │Comments(1)サバゲーレポート

この記事へのコメント
二等兵見習い補佐様、書き込みありがとうございましたm(_ _)mヒラニヒラニ
記事拝見させて頂きました(・ω・)ゞ

午後の体力に関しては実に…イヤ、イヤっΣ(○д○)
切実に…というか午前中から参戦すると午後は死兵といいますかゲフゲフ(´д`)


しかし60人ゲームという数字が凄いですね(●>ω<)
羨ましいですぅ(*・ω・)b
Posted by 犬 at 2012年02月26日 04:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。